むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

シーズン2016-2017 食べ物

振り返り2
仕事をしながら毎週末スキーに通うとなると、いかに早く疲労回復させるかがキーになるかと。

アミノ酸とハチミツは、練習おわったらすぐ飲むようにしてた。アミノバイタルは、昼休みにも飲んでる友達がいたな。

f:id:aclmugi:20170514153950j:plain

運動あとの水分補給も大事、黒酢ハチミツも良かった。

f:id:aclmugi:20170514155003j:plain


毎週末通う宿に置きワイン🍷なるものをしたりして、お酒は飲んでいたものの、途中で気がついた、アルコールは明らかに身体の回復を遅らせる、、、、気づいちゃった😅


置きワイン🍷とオラフ^ ^

f:id:aclmugi:20170514162906j:plain

…とはいえ、あまりストイックになってもな、、ということで、酒ゼロにはしなかったものの、あまり深酒はしないようにした!えらいっ!


平日は、スキー前後にきちんと身体をほぐしたくてヨガ。金曜夜入して日曜に帰宅の前後となると、月・木にヨガ、となるとフリーになる平日は火水しかなく、、、となると、なかなか会社の仲間の飲み会は少なくなり、、、、お金の節約という意味でもちょうど良かったかな。


お金の節約という意味では、お昼はお弁当。基本パワーサラダに具沢山スープ(か、みそ汁)

f:id:aclmugi:20170514163710j:plain


普段、炭水化物をとらないようにしてても、ゲレンデにいくと、ラーメン、うどん、カレーライス、、、炭水化物祭り。これ、なんとかならないものなのかしら。

f:id:aclmugi:20170514161053j:plain

ビールはノンアル^ ^

つまみみたいだけど(つまみですが)、こんな組み合わせもあり。これに豚汁とかあればベスト、、、ってやってると1500円とかになっちゃう。


まあ、運動してるわけだし、昼間の炭水化物はとりすぎなければ良いのかなぁ、、。


おまけ。

菅平でのお気に入り。

鈴蘭館のステーキ丼

f:id:aclmugi:20170514162104j:plain

マッキンリーの鶏白湯とおいしいコーヒー(コナコーヒー)

f:id:aclmugi:20170514162353j:plain

f:id:aclmugi:20170514162450j:plain

シュワルツの肉そば(写真なし!)


あと。菅平の我が家今井館のいつも食べきれない量の温かい夕食、おいしい^ ^

f:id:aclmugi:20170514162721j:plain


以上。私の冬の身体を作った食事でした^ ^