むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ18・池の平湿原ミニハイキング

術後4ヶ月と3週間。週末、池の平湿原@群馬を歩いてきた。ここは2000mまで車でこられる。ラクして高山植物もみられるしアルペン気分がお手軽に楽しめるのです(o^^o)全部で歩きの時間としては2時間くらいだったかな。多少のアップダウンはありつつも、基本は木…

リハビリ17

術後4ヶ月と13日リハビリ中、理学療法士さんから「もうジョギングも筋トレも、どんどんやっていいんだからね、、、」「はい、、、、」「暑いもんね、、、、」んーーーー、さぼってるの、ばれてるー( ̄◇ ̄;)そのうえ、「来週あたり、また筋力テストするからね…

ぺたんこ靴

術後4ヶ月と10日。友達の結婚式にいきました。式からの参列。わーい、オシャレしてテンションあがるー⤴️と思って、はたと気がついた。オシャレしても、、、ヒール、履けない。。。正確にいうと、ヒールをずっと履いてないから、わからない・不安。履けたとし…

術後リハビリ16

術後4ヶ月と1日。身体は裏切らない!!うー>_<少し筋トレさぼったら如実に。。。階段おりるときに、つまづいたーと理学療法士さんに伝えたら、ハーフスクワット、そのあと片足ずつハーフスクワットみせてごらんって。見事に患脚がぷるぷるぷる、、、、これじ…