むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きめた!抜釘手術する!

抜釘手術をきめた。もちろん、スキーシーズン終わってから。ヨガやストレッチのときに、ゴリゴリ痛いんだもん。最初、先生もまあ抜かなくていいんじゃない?と言っていたから、私もまーお金かかるし、また休まなきゃいけないし、と思ってたけど、やっぱこの…

シーズン2016-2017 クラブ行事

@かぐらスキー場準指検定の今シーズン、腰の位置どうかな、重心どうかな、とかいつもいつも何かを意識しながら滑っているけど、今回は、クラブの交流会イベント。クラブの仲間やたくさんのゲストがいたり、またサイドカントリーにいったり、純粋に雪遊びを…

シーズン2016-2017 スキー大学

東京都連のスキー大学@GALA湯沢に参加しました。ナショナルデモやSAJデモから講習を受けるというもので2級以上であればだれでも参加できるけど、指導者講習会の代わりにもなる、ということで受講者は指導員・準指導員たちばかり。レベル高っ!私の班は、…

シーズン2016-2017 息切れ中

12月中旬から毎週末のスキー生活。そんな生活をしているからって、生活が荒れるのは嫌だし身体をこわしたら元も子もない。しっかり食べて、しっかりヨガ行って身体ほぐして、部屋もちゃんとして、、、私らしくなく、てきぱき暮らしてたら、ぷつっと張り詰め…

シーズン2016-2017 誕生日スキー

誕生日の日も相変わらず、菅平で練習。そして、やはり、、、吹雪☃️☃️☃️でした。でも、どこにいっても、ばふばふのパウダー新雪❤︎基礎練はやりにくかったけど、ポジション練習にはなったかな。でも、なによりも、こんだけのパウダー❄️はしゃぎまくり✨あたし、…

シーズン2016-2017 滑り初め

滑り初め@菅平。1人で練習しようとしたら、と母がついてきた(^^;;山用品を組み合わせ、バックカントリーにそのまま行けるんじゃないの的な格好で、板靴ストックをレンタルして6年ぶりに滑る母。…超たのしそうっす。。。鶏白湯@マッキンレーおなじみの鶏白湯…

シーズン2016-2017 養成講習会1

準指導員を受験するには、必要な単位を取らなければならず、2回の講習会の参加が必須となる。今年は、12月のクリスマス、クリスマスイブを含んだ3連休。なんちゅー日にやるんだ、、、とは思うけど、みっちり3日間の講習はありがたい。今年のポイント、ター…