むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステとスキー

ログ数が一気にあがるようなタイトルですが、あたししか書けないネタ。アトピーとスキーのこと。※ぜんっぜん関係ないけど、うちのむぎ。この三月で成人、20歳になりました*\(^o^)/*かーわーいーいー^ ^11月中頃から脱ステロイド開始。最初は特に何も問題なく…

抜釘手術(再建手術から2年2ヶ月)

やっとリアルタイムにおいつきました。入院中ヒマで…今シーズンの振り返りができました。雪がまだまだある今シーズン、熊の湯で強制終了したのは抜釘手術があるからで…。入院までは、手術前検診をうけたり、麻酔科医と面談したり、限度額申請をしたり。2年…

シーズン2016-2017 スキーいろいろ

振り返り4準指検定がおわってもまだまだたっぷりスキーシーズン。ポールレッスンを受けたり@尾瀬戸倉試乗会にいったり@菅平、3週間ぶりなだけなのに、すでに懐かしい(;_;)草技選にでたり@鹿沢(結果は悲惨でしたが)いろいろ新しいことをしました。もう桜は咲…

ブログコメントについて

コメント、改めてよみかえしたら、随分多くの方にコメントいただいてること、また、同じ境遇の方ばかりだなと思いました。コメント表示できるようにはしていないのですが、コメント嬉しく読んでます、ありがとうございますケガして2年。目標だった準指試験…

シーズン2016-2017 食べ物

振り返り2仕事をしながら毎週末スキーに通うとなると、いかに早く疲労回復させるかがキーになるかと。アミノ酸とハチミツは、練習おわったらすぐ飲むようにしてた。アミノバイタルは、昼休みにも飲んでる友達がいたな。運動あとの水分補給も大事、黒酢ハチ…

シーズン2016-2017 準指導員検定

振り返り。滑走日数、ちょうど30日。手術してから約2年。今年の菅平は、なんとパウダー。天気もよくて、雪もよくて。2年前、ここで3月かっこよく滑るんだ、と思った場所に戻ることができたこと、ほんとにうれしく思う。初受験は、まー、ともかく緊張しました…