むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

シーズン2016-2017 スキーいろいろ

振り返り4


準指検定がおわってもまだまだたっぷりスキーシーズン。


ポールレッスンを受けたり@尾瀬戸倉

f:id:aclmugi:20170514205805j:plain

f:id:aclmugi:20170514210016j:plain


試乗会にいったり@菅平、3週間ぶりなだけなのに、すでに懐かしい(;_;)

f:id:aclmugi:20170514210907j:plain


草技選にでたり@鹿沢(結果は悲惨でしたが)

f:id:aclmugi:20170514210751j:plain


いろいろ新しいことをしました。


もう桜は咲いてるのにね(^^;;

f:id:aclmugi:20170514211116j:plain


そして!

念願の神楽ケ峰BCツアー^ ^

友達からファットスキーをいただきまして*\(^o^)/*

f:id:aclmugi:20170514210310j:plain


デビューです。

f:id:aclmugi:20170514213353j:plain


f:id:aclmugi:20170514213226j:plain

うしろは苗場山

クラブの仲間が続々と山スキーデビューしていく中で、もくもくと横滑りとか基礎練していたわけで笑


早くゲレンデスキー卒業して、山スキーの世界に行くんだっと思っていたんだけど、基礎スキーの奥深さもわかった今シーズン。でも山スキーもやっぱり楽しい。

うーん、やることたくさん。


春コブも@丸沼高原

f:id:aclmugi:20170514213846j:plain

ゲレンデでシャンパンのんだりして。

f:id:aclmugi:20170514213948j:plain


最後、自主ゴブトレ@熊の湯

f:id:aclmugi:20170514214204j:plain

コブ道場笑


ピッチが狭いから、とか、深すぎるから、とか、もうコブのせいにはしないことにした。

f:id:aclmugi:20170514214350j:plain

準指検定の時よりは、マシになったんじゃないかな。


多少つかんだ感を得て、熊の湯(GW)をもって今シーズン終了〜。滑走日数45日、よく滑りました!


今年は雪が多くて、まだまだ滑りたいけど…。もう山菜の季節なのです!!

f:id:aclmugi:20170514214824j:plain

あー、春は忙しいな、やることたくさん。


基礎スキー生涯スポーツとしてのスキー、山を楽しむためのスキー、コブの達成感。

いろいろスキーを楽しんだシーズンでした!


(か、カネが〜😅、この冬いくら使ったんだろ、、、恐ろしや)


結局、最後まで装具はつけていました。

準指検定の前日、装具つけ忘れてゲレンデに出てしまったのだけど、ん、もしや制御解除?笑、ターンしやすくなったりして、、、と思ったのだけど、やはりなんとなく心細く、、あと、だんだん寒さで痛くなった気もして、やはり装具はつけました。

春コブも、特にコブはこわかったのでつけてました。


でも、なんとなく、なくても大丈夫な気もする。一生装具なしじゃ滑れない、というわけではなさそう、人それぞれかなという気もしました。私の場合、精神的な安心感もあるかな、と。


熊の湯からの帰り道。

草津白根山が雪山から夏山へ移り変わる景色、どこまでも歩けそうな稜線。

よみがえるうずうず感。

f:id:aclmugi:20170514220228j:plain

山歩きの季節へシフトチェンジ…!