むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

術後リハビリ7 (1ヶ月〜2ヶ月)

術後1ヶ月と11日。

階段の上りはできるけど、下りはまだ無理。
屈曲で135度以上はできるようになったのに、なぜ。階段の下りは135度以上曲げるの?聞いたら、屈曲の問題ではなく、筋肉がまだ耐えられない、それと、恐怖だそう。

恐怖かぁ。。

GW、山は登れないけど、平坦な山のお散歩ぐらいしたいなと思ったのだけど、まだやめた方がいい、と。歩き回るのはいいけど、がくっとなったらヤバイから、だそう。

早く野山をかけめぐりたいんですけど。。。
あー、今月はまだ我慢だなぁ。

足の角度をあれやこれや試してた理学療法士さんの、経過は順調ですよ、の言葉を信じよう。。。