むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

毎日コツコツ。。。

手術前検査や入院手続きをしながら、具体的に手術後の状況やリハビリメニューやスポーツ復帰の時期をイメージする。

いろいろ情報探しながら、同じケガをした人のブログをみながら、軽くおちこむ。


手術、痛そう。。。


先日の筋力検査の結果はジョギングもままならない筋肉量↘️左右差がヤバい。

ケガする前の運動レベルと比較すると、ここまで復帰するに、どれくらいかかるんだろうー。

理学療法士さんのokをもらってジムにきたものの、やりすぎないように、、と時間をきめて軽くやったはずなのに、なんだか膝が熱い。。。アイシング、大事だ>_<

あせらずあせらず。

でも今はなるべく筋肉をもどさなきゃいけない時期。手術後、筋トレできるようになるまではしばらくかかる。今のうちに、なるべく。
でも一気にやるのはNG
毎日コツコツ。。。


なーんて、私の今までの人生になかったわー。

ふだんぼーっとしながらも、時々ものすごい集中力が発揮されて、根性で人生のりきってきたようなもん。


毎日コツコツ。
これができるようになったら、人格
かわってるわ。

、、、じゃなきゃ、スポーツは復帰できないのねー(~_~;)