むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

準指導員検定へ・それまでのこと①シーズン2015/2016(術後11ヶ月〜1年)

ブログ復活します!
なぜなら、準指導員検定リベンジするから。

まずはそれまでのこと。

昨シーズンは、北海道いったり(雨だったけど)。

f:id:aclmugi:20161120012255j:plain

f:id:aclmugi:20161120012359j:plain

f:id:aclmugi:20161120012448j:plain

ちょっとサイドカントリー入ってみた。雨でザクザク。2月のニセコでなぜか雨!おかげでグルメツアーに。

f:id:aclmugi:20161120012656j:plain

f:id:aclmugi:20161120012744j:plain

うまかったヒラフのピザも、宿のトンカツの写真がない!

f:id:aclmugi:20161120141039j:plain

多少フクラハギがつる感じだった。テーピングしたり、マッサージしたり。背後に折りたたみヨガマットが。。必需です。

あとは、いつもどおり、尾瀬戸倉・岩鞍。それと、かぐらみつまた行ったり。

f:id:aclmugi:20161120013244j:plain

かぐらでもサイドカントリー入ってみた。ニセコよりパウダー。。。

f:id:aclmugi:20161120013350j:plain

木につっこんだり、立てなくなってたり。。1級と準指の人たち…
かぐらの和田小屋は、生ビールより地酒鶴齢が安くて困った。さすがに酒は終わるのでやめといたけど。

だいたい月2回くらい滑ってた感じかな。三月の検定会は、雪が少なくて戸倉から岩鞍にかえたりして、ほんとに雪のないシーズンだった。

 シーズン最後のアサマ2000では、不整地小回りを練習。3月、ちょうど術後一年。コブ練ができるなんて、感慨深かった。カカト荷重と、衝撃吸収で膝を抱える感じ。

f:id:aclmugi:20161120013111j:plain


多少わかってきたところでシーズンは終わりました。
f:id:aclmugi:20161120013900j:plain
最後まで、装具は離せなかった。