むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

シーズン2016-2017 養成講習会1

準指導員を受験するには、必要な単位を取らなければならず、2回の講習会の参加が必須となる。


今年は、12月のクリスマス、クリスマスイブを含んだ3連休。なんちゅー日にやるんだ、、、とは思うけど、みっちり3日間の講習はありがたい。


今年のポイント、ターンポジションをひたすら練習。


今年も雪不足があやぶまれていて、、、

これ初日@シーハイル下、雨☔️

f:id:aclmugi:20170107002939j:plain


これ2日目@シーハイル下、吹雪☃❄️❄️

f:id:aclmugi:20170107003026j:plain


これ3日目@シーハイル下、快晴

f:id:aclmugi:20170107002521j:plain


全部同じ場所とは思えない。。。

3日間で、あらゆる雪面状況を経験したというか、、、。自然ってすごいな、なんて改めて思った。


練習風景

f:id:aclmugi:20170107002608j:plain

f:id:aclmugi:20170107002645j:plain

講習会の班わけは年齢順になっていて、同じ年代のスキー狂いの人たちに出会えるのは、講習会の楽しさでもある。

みんなで合格するといいなー^ ^


最終日は、本当に気持ちよく晴れていて、ゲレンデから鹿島槍がよくみえる。

f:id:aclmugi:20170107003517j:plain


荘厳な北アルプスの景色をみると、背筋が伸びる感じ、大自然の中、好きなことを存分にやれることに、幸せを噛み締めました。


※おまけ

腰をリリースしながら、膝のアイシング。

f:id:aclmugi:20170107003711j:plain


友達のヨガの先生のブログから、リストラティブヨガのポーズを参考にしました。

https://beyou.amebaownd.com/posts/1788576