むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

シーズン2016-2017初滑り

ついに。シーズンイン。

恒例のアサマ2000から。

f:id:aclmugi:20161128220049j:plain

もー、この景色ーーー(≧∇≦)

あぁ、今年も始まるなぁって。

今年は、受験の年、楽しいだけじゃないだろうって、しんどいことも多いだろうって、そんな覚悟もあるけど、この景色をみたときの、素直なワクワク感。

やっぱり、スキーは楽しい。


滑り初めのわりに、足・靴・板の一体感、悪くない!思ったとおりに、動く。

チューンナップはモンスタージャパンさん。操作性抜群です、感謝^ ^

f:id:aclmugi:20161128220204j:plain

f:id:aclmugi:20161128220232j:plain

とはいえ、あたしのクセのX脚、やっぱでるのよね…

長年の課題であるお尻が落ちるクセは、だいぶいい感じ。


これは、ピラティスのおかげと思う!小さいころからの反り腰、これって自分の身体の軸が腰になっちゃっていて、でも、実はもっとみぞおちのあたりだってことがわかったこと。これはでかい。身体の使い方というか、身体のバランスの取り方というか、、、もっと上なのよねー。


この時期にオープンしているゲレンデはまだまだ少なくて、アサマ2000にやたらとうまい人たちが。現役のトップレーサー、トップデモ、やたらとわらわらいて、リフトから見ていてほんとにいい勉強になる。みんなうまいなぁ。。。


装具を新たに買いました。ビスとも干渉せず、いい感じ。

f:id:aclmugi:20161128220339j:plain

f:id:aclmugi:20161128220411j:plain


今年もお世話になる道具たち、これらと今シーズン、頑張ります^ ^

f:id:aclmugi:20161128220504j:plain