むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

アロマテラピー

アロマテラピー検定を受けてきたo(^_^)o 


アロマテラピーに触れたのは、イギリスに留学してたころ、もう14年前になる。肌が弱くて、イギリスでなに使っても荒れてしまう、そんな時に友達に教えてもらったのがニールズヤード。

https://www.nealsyard.co.jp/


アロマテラピーというか、オーガニック化粧品。


アトピーに悩む私は、そのへんの化粧品や入浴剤がこわくて使えない。自分で手作りするようになったのでした。


そのうち、アロマオイルでリンパマッサージを勉強したり。


で、ヨガの自分の内面にむきあうことや、ケガして身体そのものに興味をもつように。


私には、スキーも山も、ヨガもリハビリも筋トレも、食べることも、漢方もアトピーなおすことも、アロマテラピーも、みーんなつながってる。


f:id:aclmugi:20151102001211j:plain

試験前の最後のあがき、匂いテストの勉強中。クラリセージとマジョラムの差がわからーん^^;



引っ越したばかりの家は、なんだかマンションにイヤな匂いが。なかなか消えないT_T

脱臭効果のある重曹に、空気の清浄作用があるユーカリエッセンシャルオイル+このままじゃきついので、華やかな香りのゼラニウムのオイルを混ぜた。


なかなかいい感o(^_^)o