むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

ブログのコメントについて

ちまちまつらつら書いてるこのブログ。ありがたいことに来訪いただいた上に、コメントをくださっている方がいます。ほんとありがとうございます。

コメント表示はオフにしているのですが、いただいたコメント、毎回うれしく読んでます(o^^o)

脂肪体とか、ヒール問題とか、悩みは共通ですね!

いただいた質問は、ブログの中でお返事させていただきますね!


この前、理学療法士さんに、膝の中にスキマっていうか、空間っていうか、かぱっとした感じがする、と話したら、かぱって意味わかんない、って言われて^^;

症状、というほどの症状ではなくて、でもなんとなくの日々の違和感。そうか、ドクターにしても理学療法士さんにしても、もちろんよく'知ってる'けど、このケガを経験してないもんね。'感覚'はもってないもんね。

患者の日々の小さな違和感や不安や考えてること、患者だけがわかる'前十字靭帯損傷あるある'を、おなじケガに立ち向かう人たちとシェアできたらいいなと思います(o^^o)


基本、私の備忘録というか、つぶやきなんだけどね。

リハビリに必要なコツコツ地道に、という分野は、今までのあたしの世界にはなかったので、ブログつけることでコツコツを楽しく意識できたらな、と思います。

(つまりエントリーがないと、大体リハビリさぼってる)


全然関係ないけど、会社近くの小料理屋。

f:id:aclmugi:20150918094857j:plain


キキョウの小鉢がかわいい!

ああ、日本って四季があってステキだな、和食って四季をあらわしててステキだな、食べる&飲むって楽しいな、、でもウェイトコントロールしなくちゃな?と葛藤な毎日です^^