読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

リハビリ22

初観戦のラグビーの試合。

f:id:aclmugi:20150816190757j:plain

日本代表vs世界選抜選手たちのあまりの見事な筋肉に触発され、筋トレへ。


@東京体育館

千駄ヶ谷にある公立のこの体育館では、ジム、スタジオ、プールが一般に公開されていて、ジム&プール600円で2時間半使用できる。

初めて、とトレーナーに伝えると、目的などを聞かれ、それにあわせてマシンの使い方を教えてくれながら、プログラムを作ってくれた。ティプネスが指定管理うけて運営しているよう。

めちゃくちゃキレイだし、マシンもたくさん。超感動(o^^o)


いつもリハビリでやってるようなレッグカールとかを中心に、あと内転筋、腹筋・側筋をきたえるマシン。それと有酸素運動

1時間弱がっつり筋トレ。この日は水着をもってきていないので泳がず。身体をクールダウンしたいなー、ストレッチしたいなー、、、と思い、ここからまさかのヨガはしご。

身体をほぐすの中心に、と思ったら、なんと挑戦系のヨガ。甘く見てた、ヨガ。ゆったりした動きでも、結構しんどいことしてるんだわ。


帰宅後、この筋トレ無駄にするまい、と親子丼。卵とササミ。バッチリタンパク質を摂取しましたー^^