むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

リハビリ20・野反湖ハイキング

術後5ヶ月と2日。


群馬県新潟県の県境、野反湖を歩いてきました。先週の池の平湿原で2時間歩いてなんとかなりそう、と思ったのと、もうガンガン動いてダイエットとしなきゃというのもあり😅

野反湖上高地と同じ標高1500mにあって、湖一周ルートや湖のわきのちょっとした山などバリエーションは豊富。今回は、ピークは目指さず、林間あるき、湖ほとりの草原歩きメインで湖一周4時間。

f:id:aclmugi:20150803184242j:plain

六合村(今は中之条町に合併)の人たちが、トイレもルートもしっかり整備して守ってくれてる。北アルプスの稜線歩きのような'キョーレツさ'はないけど、シラカバ林、ヤナギランの花畑、穏やかなレイクビュー、歩きやすい快適なトレッキング(o^^o)

f:id:aclmugi:20150803184316j:plain

季節を変えて何度でも楽しめそうな場所。また秋に来たいな。

f:id:aclmugi:20150803202738j:plain

足の太さが全然違う〜😓

5時間歩いたあとは、一応アイシング。ちなみに、装具はつけてません。

f:id:aclmugi:20150803203005j:plain


特に痛くもならず、まだまだいけそうな気配。まぁ、ほとんど下りがないから大丈夫なのかもしれないけど。

リハビリ、ふだんの地道な筋トレももちろん大事だけど、太陽あびて外の風の中でハイキング、気持ちよかった(o^^o)