むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

リハビリ18・池の平湿原ミニハイキング

術後4ヶ月と3週間。


週末、池の平湿原@群馬を歩いてきた。ここは2000mまで車でこられる。ラクして高山植物もみられるしアルペン気分がお手軽に楽しめるのです(o^^o)全部で歩きの時間としては2時間くらいだったかな。多少のアップダウンはありつつも、基本は木道。天気もよくて、久しぶりの山!!⤴️


f:id:aclmugi:20150728232524j:plain


これさえあれば大丈夫!

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ウィメンズ トレイル BD82330

逆にいうと、ストックなしじゃ下りは絶対無理だなぁ😓


湿原から10分くらいあがった三方が峰は、100名山が48個みえる、日本唯一の場所とのこと。富士山も、北アルプスもよくみえました。槍ヶ岳はきちんととんがっていたし、五竜岳の残雪による雪の紋もはっきりと^^写真じゃよくわからないわね。。。

f:id:aclmugi:20150728232557j:plain


あーあ、去年はあそこにいたのになぁ。7月と8月に立山、唐松・五竜、黒部五郎・鷲羽・水晶。9月に南アルプスの荒川三山、、、、、あや、随分登ったな^^;


まだまだだな、と思うのと、それでもゆっくり行けばなんとか歩けるな、と思うのと。。。

自分の身体は、自分が一番感覚としてわかってる。早くまた天上の世界に戻りたい、でもまだムリだ、でも池の平湿原は歩ける。ちょっとずつ、ちょっとずつ!!