むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

術後リハビリ16

術後4ヶ月と1日。


身体は裏切らない!!


うー>_<

少し筋トレさぼったら如実に。。。


階段おりるときに、つまづいたーと理学療法士さんに伝えたら、ハーフスクワット、そのあと片足ずつハーフスクワットみせてごらんって。見事に患脚がぷるぷるぷる、、、、これじゃー転ぶよ、全然弱いね、ダメだねって>_<


最近さぼってた自覚あるもん。。。身体は素直。がんばったらちゃんと答えてくれる。がんばらなかったら、それも素直に反映。


なので今日のリハビリは、筋トレがメイン。ジムにあるようなマシーンでひたすらトレーニング。

なかなか一人じゃ追い込んだ筋トレできないから、2日おきでジムいくのがいいかもね、って。

うーん、ヨガいってる場合じゃないかしら。。。


f:id:aclmugi:20150711165448j:plain


ベランダのゴーヤはすくすく順調に実ってるのになぁ(´・_・`)