むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

術後リハビリ9 (1ヶ月〜2ヶ月)

術後一ヶ月と3週間。


リハビリ後、Mojoコーヒーで一息が恒例になりつつある。緑が日に日に濃くなってきてる。

f:id:aclmugi:20150509224447j:plain



今日のリハビリメニュー。

だいぶ伸びるようになってきたので、少しずつ筋トレが増えてきた気がする。


・伸展・屈曲のマッサージ

バランスボール、足のっけて腰うかす

・顔ぐらいの大きさのボールを両膝の真ん中においてつぶす

・エアロバイク

・レッグエクステンション制限付き

・ハーフスクワット

・中腰股割りホールド

・不安定なクッションの上で片足だけで体重かける



どのポーズしても反り腰を必ず指摘される。骨盤の角度、位置。自分でも意識して気をつけてるつもりなんだけどなぁ。。。


ゴールデンウィークあけて。

明らかに太った。。。


そりゃあんだけ酒のめばね😅


酒は怪我の治りを遅くするって聞いたけどほんとですか?って聞いたら、たしなむ程度に、、と。

即NGではなさそうだ。


術後一ヶ月は禁酒してたんだけど、解禁したとたん、ぶくぶくと。。。


太っても運動できないし、どーすりゃいいの😥↘️