読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

入院8日目・術後6日目

今日はなんか寝起き悪く、歯もなんだか浮いた感じ。

、、、とは言っても、普段であれば、気にせず出勤し、仕事している間に忘れちゃう程度。


ゆっくり丁寧に歯を磨くとか、こうやって微妙な体調の変化に気づくとか、なかなかできないこと。


そしてドクターからシャワーOKが出たので、朝から一週間ぶりのシャワー^^

包帯の上をサランラップで巻いて、端っこをテープで目張りして、あまりぬらさないように注意する。

素人目にはもう傷口も乾いてるような気がするんだけどなぁ。。。それでもまだガーゼと包帯生活は続くのね。


だいぶ元気になって、欲がどんどん出てくる。。。

とたんに、病院食が味気なくなり、ニンニクのきいたアンチョビペペロンチーノとか、グリーンカレーとか食べたーい!!焼肉ー!!



今日はCPM、伸展0度、屈曲100度。

f:id:aclmugi:20150326143154j:plain

だいぶ、まがるようになった(o^^o)


そして、もとの装具に戻りました。

f:id:aclmugi:20150326170200j:plain

右足は、まだ弾性ソックス。


昨日、ドクターにみてもらってから、包帯の範囲が狭くなった。

足がボンレスハムになってたから、久々にマッサージ、手術前ぶりだね、あたしの左足^^

でも、むくみはとれたものの、足首からスネにかけた前面がパンパンに腫れて痛い。まさか、マッサージが裏目に( ̄▽ ̄)、、、?

たぶん、滞ってたもが動いてそこにたまっちゃった、とか?足をあげて寝てくださいって。

うーん、、、まだまだケガ人😔