読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

入院4日目・術後2日目

今日も午前・午後とCPM。
じょじょに角度をつけて、伸展10度、屈曲45度。まだまだ^^;

ところでCPMのCは、Compulsoly=強制的、と勝手に思っていたのだけど、正しくはContinues Passive Motion、と、まー、ニュートラルなお名前でした。気分的にはCompulsolyだけど。

手術したところがどうなってるかわからない。内視鏡手術だから小さな傷が3つほど、と聞いてるけど、なんだか膝裏はつったように痛いし、血の管は一体どんな感じで傷口にくっついてるのか。
包帯のしたに、どんなことが起きてるかわからないから、なにをどこまで動かしていいのかわからない。
怪我してない右側も心なしか細くなった気がする。なんだかあせる。。。今はこのCPMをひたすらやるしかないのかな。。。


背中の管は相変わらず邪魔。
看護士さんに伝えたら、ここはドクター判断だから看護士はいじれないんです、と。でももう痛み止めは空になっていて、意味ないし外したいといったら、空でも逆流が起こり得るので、ダメだと。ほんとー?(¬_¬)
逆流って、一体なにがでてきちゃうわけ??

それでも夕方にはドクターがきてくれて、外してもらった(o^^o)

残るは血の管。。。

今日は大相撲春場所・千秋楽。白鴎、34回目の優勝。
デイルームで患者さんたちで盛り上がりました。

f:id:aclmugi:20150324111407j:plain

f:id:aclmugi:20150324111508j:plain