むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

手術までの準備

通院やリハビリで、会社を休みに休んでいるので、さすがにドキドキしはじめる。。。休みすぎだよ、さすがに。

手術前検査で2回通院。
全身麻酔の手術のため、血液検査、レントゲン、呼吸器の検査で1日。
麻酔科の先生と面談・説明で1日。
どの手術もそうだけど、特に前十字靭帯の手術は感染症にとても気をつかいます、と。外部からの感染以外に、身体のどこか、例えば虫歯がすごく化膿していたら体内感染も、確率は低いけどありえます、と。

まじか!!(*_*)

脅かされてるのもわかってるけど、あたしには放置している虫歯がーー、そして最近実は痛い。。。

歯医者にも急遽いくことに。

おまけに健康診断を年度内にうけなければならず、整形外科、歯医者、健康診断、皮膚科、と、なんだか病院めぐりが趣味なおばーちゃんみたいな毎日に。

でも、準備万端で手術を迎えたいから、がんばる>_<