むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

受傷二週間後・リハビリにて

だいぶ膝が伸びるようになりましたね、と。うれしー>_<
このまま伸びなかったらどうしよう、とちょっとだけ不安になりながら、毎日家で少しずつ。

f:id:aclmugi:20150323104248j:plain

そしてリハビリグッズがどんどん増えてく^^;


f:id:aclmugi:20150323104352j:plain

膝や腿の筋肉や骨の構造を図解で勉強しながら、大腿四頭筋か、ふむふむ、なんて毎日。

怪我してない右足と同じくらいな筋力に戻るまでどれくらいかかるのかな、と、ふと力を入れてみると、まー、見事な右足の大腿四頭筋^^;写真は自粛しますが、いつの間に私こんなに筋肉ついてたんだ、、、ヨガもスキーも一生懸命だったもんなぁ。。。いや、この筋肉^^;


もう松葉杖をやめて、山用のストックをダブルでノルディックウォーク

普通にコートを着てダブルストックのこの違和感^^;

でもこのダブルストックは、少し歩くのが不安な人・高齢者にもすごい心強い味方なはず。もっと流行ればいいのに。そうすれば奇異な目でみられることもないのに^^;


f:id:aclmugi:20150323104951j:plain

都会で使う用に、ストックをまず洗う^^;


伸びない膝、ぎこちない歩き方、すっかり萎んだ左足に、愛情と負荷を。少しづつ。