むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

受傷翌日

非常に幸いなことに、ゲレンデから1時間のところにチチハハがいて、車で実家の埼玉まで運んでもらう。ほんとありがたい。これ自力でなんて帰れない。


14年前に通院した地元の病院へ。

カルテが残ってるんじゃないか、と期待して。でももうなかった。


14年前ほど痛くない、だから対したことないんじゃないか。そう思っていたけど、膝に随分血はたまっていた。


この日はMRIは撮れない、今後自宅のある都内で治療するなら、と、アスリートも通う膝の専門医がいるところを紹介してもらって終わり。


左右の膝のゆるみの差を見ながら、

残念だけど、前十字靭帯を痛めてる可能性は高い、と。

3月にスキーの検定があるんです、と言ったところ、一呼吸おいてから、うん、来年かな、とニッコリ。


MRIとってもないのに、そんなこと言うな。

しかも、さとすように笑うんじゃねー!!


f:id:aclmugi:20150323090341j:plain

むぎちゃん、痛い方の足にすりすりしないでー。