むぎ猫のACL再建・リハビリ日記

スキーで前十字靭帯断裂したむぎ猫のスポーツ復帰までの奮闘記

2015-03-24から1日間の記事一覧

入院6日目・術後4日目

松葉杖生活。あきらかに気分が明るくなる。今日も白湯を飲んだあと、朝陽をあびてストレッチ。今日は髪の毛を洗った^^早くシャワー浴びたいなぁ。毎日身体拭いてはいるものの、やっぱり違う。でも山で縦走するよりは、汗かかない分、全然しんどくない。やっ…

入院5日目・術後3日目

病院生活のリズムができてきた。0630頃、検温。その後、白湯を飲んで東側の太陽が浴びれる場所で車椅子でできる範囲のストレッチ。0730頃朝ごはん。午前午後のCPM、のみ。。。ヒーマー!!!本やテレビやネットも、あきるわ(~_~;)だいぶ手術の影響もなくなり…

入院4日目・術後2日目

今日も午前・午後とCPM。じょじょに角度をつけて、伸展10度、屈曲45度。まだまだ^^;ところでCPMのCは、Compulsoly=強制的、と勝手に思っていたのだけど、正しくはContinues Passive Motion、と、まー、ニュートラルなお名前でした。気分的にはCompulsolyだけ…

入院3日目・手術翌日

激痛の一夜があけて、待望の食事。感覚が完全に戻ったので、あらためて身体中の管が気になる。特に尿路カテーテル。。。朝、指先と心電図がとれる。昼頃に点滴が外れる。その次はまちにまった尿路カテーテル。抜くときちょっとだけ痛くて、痛いというより、…

入院2日目・手術

爆睡。どこでも寝られるのは、私の特技。朝っぱらから点滴がはじまる。やたらと眠い。点滴関係ありますか?と聞いたら、脱水しないためのただの水ですーって。ひたすら眠い。手術着とT字帯に着替えて看護士さんをまつ。手術前、左膝をさわりながら35年間あり…